tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

虎の穴

2012年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
最近の記事
かなりイイ!!
08/28 16:22
行ってきやした!
05/11 13:38
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







行ってきやした!

テニススクールの体験レッスンに、行ってきやした!

場所は千種駅と鶴舞駅のちょうど真ん中ぐらいにある、「メガロス千種店」。イオン千種の裏手にある。知人のオススメである。ちょうど今、今月中に体験レッスンを受けると、500円でOK!ってことで、それもラッキー!やったんやけど、「テニス365」というテニス関連のポータルサイトから、クーポンみたいなんを印刷して持って行くと、結局その500円すらいらなくなってしまった。( ^ ^ )v

テニスそのものは、大阪にいた時に、会社のサークルでやってたのが確か、10月が最後ぐらいだと思うので、既に7ヶ月ぶり。
そういうこともあって、「ビギナー」のクラスで体験受けさせてもらったんやけど、ん~、ハッキリ言っちゃうと俺には物足りなかった。だってまだみんな、サーブがまともに打てないんだもん。俺は、それなりに自己流でも打てるので、最後の20分ぐらい、ゲーム形式でやったんだけど、いっちばん最初、俺がやることになって、しかもサーブ権まで取って、しかも俺がサーブすることになったんやけど、俺の自己流サーブでも、簡単に3ポイント(3ポイント先取のゲーム形式)取れてしまった。

レッスン後、インスト(♀)に「どうでした?ちょっと物足りなかったんじゃぁ?」って聞かれて、ハッキリ「そうですねぇ」とは角が立つから言わなかったけど、もうひとつ上の「ベーシック」のクラスでもイイかもしれませんねぇ、と言われた。

とは言え。
まともにカラダ動かしたのは、超~久々だったので、90分でも結構疲れました。
まぁ、体験レッスン受けて、入会しないってのもなんなんで(ま、本来それでもエエんやろうけど)、多分このまま入会すると思います。他のスクール見ても、ここより安い(通常価格が)ところはなかったし(名古屋市内で、って意味ね)。因みに、月会費は通常で10,500円で、月4回(っつか、週1回)。んだけど、今キャンペーン期間中で、5月中に入会したら、入会月と翌月は、月会費それぞれ980円でイイらしい。
但し、インドアのスクールは割とどこでもそうなのかもしれんけど、サーフェス(コートの表面)がカーペットで、今までずっとオムニでやってきた俺は、カーペット専用のシューズを持っていないので、買わなくてはいけないのが、ちょっと痛い…(>_<)
ま、今日、スクールで売ってるヤツ見たら、6,000円前後だから、あんまり高くないか、と思って買うけどね。

この週末にでももう一度行って、入会手続きするつもり。
以前、東京に居た時も、西葛西のXAX(当時)のスクールに、会社帰りに通ってたんやけど、半年もせんうちに、大阪への転勤辞令が出たので、早いうちに始めた方がエエかな、と思って。日頃のストレス発散にもなるやろうしね。

暫くは、頑張ってみまっす!
日記 | 投稿者 flanker 13:38 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: